10/01: 流行りのライフスタイルイベント

みなさん、こんにちは。BPMのAryssaです。

BPMではレンタルスペースを行っておりまして、
お陰様で今年はたくさんのイベントをご一緒にさせていただきました。
本日もBPMで貸切のイベントのため休業となっております。

BPMではどういうイベントが多いですか?

最近BPMではライフスタイルイベントが多いですね。

「ライフスタイルイベント」とは、お客様が来場者に単純にコンテンツを伝えるのではなく、来場者もイベントに参加して何かを一緒に生産しながら、まるでライフスタイルを提供するようなイベントのことをいいます。

例えば、食器類の新しいライナップの発表会。

普段は、人数と料金を優先して会場を選定されたり、ステージ上でお偉いさんが商品について語って、それをお客様に見せて、聴いてメモして記事にしたり。そこで軽食があって交流会を行いがらネットワーキングをしたり。

普段はね。

ですが、ライフスタイルイベントの場合は、その商品への想いを言葉やプレゼンで伝えるのではなく、その想いを体験を通じてお客様に実際感じてもらう。食器類の場合はその食器が活かされる料理と一緒にお客様と盛り付けをしたり、その食を通じて気づきがあり。

イベント=「言葉→体感と感動」

このほんの少しだけの変化で、イベントの形と魅力が変わってきます。SNSでライブ配信や露出が流暢になった分、リアルな場の価値が独立されてどんどん面白くなってきました。


こういう風に、BPMではただの貸出スペースではなく、お客様とご一緒にコンセプト造り、お客様にとって意義あるイベントになるために全力尽くしております。BPMならではのイベント企画と実施、お気軽にご相談くださいませ。


BPM -beats per moment-

BPMではイベントスペースのレンタル、企画や運営を行っております。
新しい試み、定期的な企画等お気軽にご連絡ください。

BPM is a co-working cafe and event space at central Tokyo, just one stop from Shibuya. Please feel free to get in touch with any inquiry.

Address: 〒154–0001 東京都世田谷区池尻2–31–24 信田ビル2F
E-mail: event[at]tabi-labo.com
Phone: +81–3–6427–8102
IG: bpm.tokyo
https://bpm-tokyo.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらはBPMのスタッフブログとなりますので、我々の日常をどうぞ覗き込んでください。 E-mail: event[at]tabi-labo.com

押忍!
1

BPM

池尻大橋徒歩30秒にあるイベントスペース&コワーキングスペース。 カフェ、ショップ、キッチン、ワークスペースが混在したユニークな空間です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。